Ranking1・1億点達成者に直撃インタビュー 「一億点をとると見えるもの・・・そして1億点への心構え」



 現在(1999年12月21日時点)でDDR3rdのRanking1(Single)で栄えある1億点満点(要はすべての矢印をパーフェクトで踏みぬいた偉業)の達成者は二人おられますことはインターネットランキングに関心のある方々ではご存知の方も多いかと思います。

 その中の一人・・・わずか数十分差で惜しくもトップは逃されましたが、
見事1億点を達成されて現在Ranking1で2位にいるRYU君@ダメおやじ さんに直撃インタビューをすることに成功しました(^-^)・・・なぜそんな人と知り合えたかというと・・・このページの掲示板にRYU君@ダメおやじ さん自身が書き込みをしてくれたことに由来するのですが・・・当ページに栄えある1億点達成者がアクセスしてくれたこと事態すごく感激するところでありました。さて、以下に書きますことは私自身がRYU君@ダメおやじ さんから聞いたことと、RYU君@ダメおやじ さんご自身が掲示板へ書き込んでくださった内容を総合したものです。

 さて・・・かのRanking1で1億点を達成してわかったことは?と・・・いろいろお聞きしましたがもっとも興味深かったのは・・・

 1億点をとる・・・すなわち、全ての矢印をPerfectでふみぬくと・・・ランクがSSS(S3つ)になるとのことです。みなさん、Ranking1をやられた方はご存知かと思われますが・・・全部をつなぐ、すなわち、PerefctまたはGreatで踏みぬくと、ランクはSS(S2つ)になります。ひとつでも外すと、ランクはA以下になりますよね。

 SSS(S3つ)が存在があるということ・・・これはオールPerfectを達成した人のみが知り得ることのようです。・・もしかして、ノンストップモードでなくとも一曲だけでもオールPerfectならばSSSが出るのかもしれませんが(これは未確認です)・・・なんにしても、SSSを拝める人は多くはなかろうということで、ここで、RYU君@ダメおやじ さんの許可を取りまして公表させていただきました(^-^)

 1億点の先に見えるもの・・それは燦然と輝くSSSなのです(^-^)

 あとは、掲示板でもRYU君@ダメおやじ さんが書かれているところですが・・・やはり1億点を達成した時は涙が出てしまったとのこと・・・本当にそうだと思います・・・私もRanking1のスコアアタッカーのはしくれとしてその涙は十分すぎるほど理解できます。
 
 これもまた掲示板に書き残していただいたRYU君@ダメおやじ さんの言葉ですが

「 たかが、Basic・・・
      されど、Basic・・・ 」

Ranking1のスコアアタッカーへのアドバイスとして

「 今までも!そして、これからも!精進していきましょう!!! 」

 Ranking1のスコアアタッカーならば、よくわかる言葉だと思います。そうなんです・・・ベーシックは簡単ですし、周りがSSRで盛り上がっている中では決して見栄えのするものではないのです・・しかし、それを全つなぎしてしかもPerfectでというのは地味ながら相当な技量なのです。そして、継続的なプラクティスがシンプルながらもRanking1上達への道だということも。

 やはり、Ranking1スコアアタッカーにとって1億点満点は夢ですよね。1億点満点が可能なのがRanking1の醍醐味ともいえるのかもしれません。ほかのランキングではとても目指せないのではないかと思います・・・一つもGreatを出さないなんてことは・・・。1億点・・いつかは達成したいものです(^-^)

 RYU君@ダメおやじ さん・・いろいろなアドバイスおよびお話・掲示板へのカキコをありがとうございました。

トップへ