サハリン州州都、ユジノサハリンスクの風景 1

 

旧旭ヶ丘展望台から望む、ユジノサハリンスク

 ユジノサハリンスクの町並みを一望できる展望台です(写っているのは私)。急な坂を登ったところにあります。今は使われていないとのことですが、大ジャンプ台もあります。非常に天気が良く眺望は最高でした。

 

ユジノサハリンスク市街で見かけた、札幌市営交通のバス

札幌にお住まいの方ならお分かりかと思いますが、札幌市営交通のバスです(しかも、琴似営業所のバスだったようです)。このようにサハリンでは日本の中古車があふれていました。このほかにも、面白いものではゆうパックのマークを外した郵便車も見かけました。「〜水産」といった文字の書かれたトラックなどもかなり見ました。  話しには聞いていましたが実際に見ると、それなりに新鮮な驚きがありました。

 

 

戻る

 

ホームページへ